2006年11月27日

【さよなら チワオ】

CA2006.11.27-02.JPG

もう タイトルからして ヤバイですよね。

本屋さんでは かならず 絵本売場を チェックします。

この本も ピピピッ と アンテナが キャッチしました。

立ち読みしながら 涙がポロポロ。

途中で読めなくなって いったんやめましたが

最後まで読みたかったので 買いました。

おうちで 娘と ワンワン泣きながら 読みました。

どんな状況になろうとも 最期まで

愛情をもって お世話しよう!

そう 強く強く 心に誓いました。



CA2006.11.27-03.JPG  CA2006.11.27-01.JPG

ずっと ずっと 一緒だよ。

ニックネーム いーちゃん。 at 20:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

帰宅すると・・・。

最近 スクールから帰ってくるのは 6時ごろ。

先に帰宅してる オネーチャンに

サークルから 出してもらっているバニラは

いーちゃ。が 玄関を開ける前から 玄関でスタンバイ。


CA2006.11.20-01.JPG  CA2006.11.20-02.JPG

クネクネ クネクネ 必要以上に くっ付いてきます。


CA2006.11.20-07.JPG

リオさんも 走って お迎えに来ます。

ハナさんは 遠くから「あ、帰ってきたんだ・・・」って感じ。



CA2006.11.20-05.JPG CA2006.11.20-06.JPG

ひととおり いーちゃ。のニオイを チェックして

気が済んだら・・・ ピトッ。 寄り添ってきます。



CA2006.11.20-03.JPG

それも ひととおり 気が済んだら・・・じゃぁ〜ね〜Hello

と ハナさんのところに 遊びにいっちゃう。

そんな無邪気な バニラさんを いーちゃ。の かたわらで

静かに 見つめる 大人な リオさん。



ニックネーム いーちゃん。 at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

登校して・・・。

CA2006.11.17-03.JPG

来ている ワンコの中に こんな子がいると

ウアッ・・・今日 当たるかなぁたらーっ(汗)・・・なんて

ちょっと 不安に なります(笑)


CA2006.11.17-04.JPG

テリア種の中で 1番大きい エアデール テリア。

体もデカイし 声もデカイ! 響きわたる声です。

顔は まるで お馬さんみたいに(笑)長〜い!

結局 今日は この子じゃ なかったけど

いつかは 廻ってくるので 覚悟せねば!?

帰宅して バニラを見ると・・・ちっちゃっ!!


CA2006.10.22-01.JPG

ん? なんか 言った?
ニックネーム いーちゃん。 at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

シザーバッグ♪

買っちゃいましたっ  シザーバッグ♪

CA2006.11.14-02.JPG CA2006.11.14-03.JPG

カットに入ったら やっぱり必要 ってことで。

でも トリマーさん用のって イマイチ ピンと来ない。

これは 人間の 美容師さん用。

ホントは このデザインで ハラコのタイプが よかったけど

1つ目なので シンプルなのに しておきました。

ファスナーをあけると 毛のお掃除が 簡単に 出来ます。


CA2006.11.14-01.JPG

トリマーさん ぽ〜い!?ウキャッぴかぴか(新しい) ←かなり 嬉しい♪


ニックネーム いーちゃん。 at 15:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

初ドッグショー♪(見てきました編)

チワワン達 可愛いのに ちっちゃすぎて 写らないよ(笑)
CA2006.11.12-01.JPG  CA2006.11.12-02.JPG

行ってきました ドッグショー♪

思ったより 敷居が低いというか ぜんぜん気軽な感じ。


グレートデン 秋田犬 グレートピレネーズ ボルゾイ などの大型犬を
あんなに たくさん見たのは 初めて だったので 興奮
しちゃいました
 あせあせ(飛び散る汗)

チワワ ボストンテリア ダックス パピヨン なども みんな可愛かった!

1日いれば もっと いろんなワンコが 見れたと思うけど
なんせ寒くて(笑)今日は 木枯らし1号が吹きましたから。

スクールの先生で ワンコ本に載る 結構〜有名な(らしい)先生と
その他の先生も お手伝いで 来ていました。

バニラは 最初 グレピニやら グレートデンやらを見て
 あまりの
デカさ
に ワンコと判断 できなかったのか やけに大人しく
いーちゃ。の コートの 胸元で 震えていました。

でも だんだん 会場の雰囲気に 慣れてきて 最後の方は
ギャラリー席の コーギーや プードルに
 「う゛う゛う゛う゛っ ・ ・ ・ 」
とかいって 震えながら 唸ってました ・ ・ ・ オイオイッ!


CA330005-9.25.JPG

バニラ お疲れ〜。 でも 楽しかったね!?
ニックネーム いーちゃん。 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

初ドッグショー♪(に行く予定。笑)

あいかわらず ハナさんに ヘコヘコしてる バニラさん。

でも 暖かいからか(?)結構〜だまって

ヘコられてる ハナさんです。


CA2006.11.5-10.JPG

スクールの 先生に

ドッグショーで たくさんの犬種のスタンダードを見ると いいわよ

と言われ 調べたら 全国あちこちで

ひんぱんに 開催しているんですね。

と言うことで 日曜日 行ってみる事にしました。

12日 川越水上公園。

500頭の 出陳予定 という規模は

まぁまぁらしい(?)ので 楽しみです♪

ニックネーム いーちゃん。 at 18:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

2倍♪

CA2006.11.5-17.JPG

肌寒くなってきて 暖をとるためか リオから
バニラに 寄っていくことが 多い この頃。


CA2006.11.5-15.JPG

こうやって見ると ホント リオって デカイたらーっ(汗)

CA2006.11.5-13.JPG

縦も横も 2倍だね。 (それ以上???)
ニックネーム いーちゃん。 at 15:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

充実しすぎて・・・。

昨日は イイ お天気 だったので・・・

CA2006.11.5-01.JPG

いーちゃ。パパの お墓参りに 行きました。

CA2006.11.5-02.JPG

霊園の すぐ横には 無料ドッグラン♪

CA2006.11.5-03.JPG

小型犬エリアには 5チワワちゃん 1ミニピンちゃん。 楽しかった♪

CA2006.11.5-06.JPG

帰宅後 クリスマス用品を 出しました。

CA2006.11.5-05.JPG

点灯すると こんな感じ。

CA2006.11.5-04.JPG

バルコニーにも イルミネーション♪

CA2006.11.5-09.JPG

そんなこんなで・・・2人で ぐ〜たら〜ん。


ニックネーム いーちゃん。 at 18:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

初 カット♪

ソファの背で ぐ〜たら〜ん・・・な バニラ。
CA330003-10.6.JPG

今週から カットが 始まりました。

シャンプー テストに 受かった翌日 いきなりの ミニチュア シュナウザー。

「 じゃ クリッパー(バリカン) かけてみましょうか♪ 」
って 先生ってば ・・・。

クリッパー さわるのも 初めてなのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも 目の前に 生の(笑)ワンコが いるんだから
やるしかないっす!!

もう必死で 先生に 次から次へと 言われるがまま
バリカン かけまくりました。

のぞき込み しゃがみ込み かがみ込んで・・・
変な格好ばかり していたので 腰は痛いし

「胸骨端から坐骨端のラインで・・キ甲から・・手骨根が・・」

犬体学の講義で 確か 聞いたような 言葉の羅列に
頭も いっぱいいっぱい。

心身ともに くったくったに なりました(笑)

最後に シュナの特徴である 眉とおひげを カットし 終了!


・ ・ ・ なんとか なるもんですね (^^;)

ニックネーム いーちゃん。 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

NEW HOUSE♪

CA2006.11.1-02kakou.jpg

新しいハウス だよ〜♪

もちろん 我が家の大将 リオさん 即 鎮座!!



CA2006.11.1-01kakou.jpg

ハナさん 首を ながぁ〜くして 待ってます。

しかし 待てど暮らせど・・・



CA2006.11.1-04kakou.jpg

神頼み してみたり・・・


CA2006.11.1-03kakou.jpg

悪態 ついてみたり・・・


CA2006.11.1-05.JPG

ハナたん 要領わるい でちねぇ・・・


CA2006.11.1-06kakou.jpg

お2階で いいじゃない でちか♪


CA2006.11.1-07kakou.jpg

ねっ♪  が〜ん!

※写真が小さくて 表情 伝わらないですね・・・(涙)
もし良かったら 写真クリックして 大きくしてね♪
ハナちゃん すごい顔 してるから (^^;)アハッ





ニックネーム いーちゃん。 at 14:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする