2007年01月22日

学科試験。

CA2007.1.22-01.JPG CA2007.1.22-02.JPG

ママが ぜんぜん お相手 してくれないでち。

ここ数週間 毎日 すごぉ〜く 勉強しました。

獣医学 犬体名称 犬体骨格 いろんな犬種の

名前に サイズ 毛色に 鼻の色まで・・・。

2回おちて 3度目で やっと合格できました!

こんなに勉強したのは 学生のとき以来。

頭使うって 疲れますね。

でも これで一安心。 やっと安眠できます。

合格した帰り道 夕焼け空を 見上げる余裕が。

ひこうき雲が見えました。


ママ よかったでちね。 じゃ 遊ぶでちよ。

CA2007.1.22-09.JPG CA2007.1.22-03.JPG

ニックネーム いーちゃん。 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ぱーちー?

お誕生日パーチー?
CA2007.1.14-08.JPG


オネーチャン 11歳に なりまちた。
CA2007.1.14-06-kakou.jpg


パーチーって みんなと遊んで 疲れるんでちね。
CA2007.1.14-10.JPG
ニックネーム いーちゃん。 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

シュナにマジ噛み。

ホントに 突然 噛まれました(涙)

CA2007.1.9-04.JPG CA2007.1.9-02.JPG

いままで いろんなワンコに 噛まれたけど

シュナは 歯が鋭いから 傷が引き裂かれて 流血。

みるみる 腫れてきました。


でも このシュナは きっと今まで 痛い思いをしたんだね。

いーちゃ。は トリミングを 痛いモノ 怖いモノって

思って欲しくない。

でも 伸びた爪は 血が出ても 切らなきゃいけないし

嫌がっても やらなきゃいけない事は 抑えてでも

やらなきゃいけない。

・・・う〜ん・・・

だから 小さい時からの慣れが 大切なんだろうなぁ。

毛玉も 目やにも ひどくなるまで放っておかない。

爪も こまめに切って トリミング中は

「 仕方ないから ちょっと我慢しよ 」って

ワンコが 思えるように 育てる事が 結局は

ワンコのため なんじゃないかな。


ニックネーム いーちゃん。 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

Wii♪

CA2007.1.3-23.JPG

いーちゃ。は ゲーマーでは ありません。

ただの 新しモノ好き。

去年の年末は Wiiに 振り回されました。

イトーヨー●ドーでの 45台の抽選に はずれ。

トイザ●ス 250台先着販売に 朝6:30から 2時間ならび
いーちゃ。の 20人くらい前で 売り切れ。

T●UTAYA 9台(少なっ!!) 先着販売も はずれ。

家族には 「意地になってるね・・・」と 呆れられました。

・・・でも でも やっぱり 私って 幸せ♪

ある情報により (なんだ、それ・・・笑)

早朝から並んだり 抽選でヤキモキすることなく

2006年のうちに Wiiを ゲット できました♪

そして新しい年 2007年は Wiiスポーツで スタート!?


ニックネーム いーちゃん。 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする