2007年07月21日

夏休みスタート♪

終業式→映画(ポ、ポケモン!?)→お祭り→花火

いきなり 夏休み 満喫の 小6オネーチャン。


2007.7.20-17.JPG 2007.7.20-22.JPG

ゆかた 着せられて ふてくされ〜 の バニラさん。

2007.7.20-08.JPG



ニックネーム いーちゃん。 at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

大丈夫?

2007.7.14-06.JPG 2007.7.14-07.JPG

ここ1週間。

ときどき 右目を 気にして こする バニラ。


2007.7.14-08.JPG

左右の大きさが 違うよね。

2007.7.14-02.JPG 2007.7.14-03.JPG

でも 目薬さしてあげると

午後には 治ってたりして 元気だし・・・。

ま 大丈夫かな。

ニックネーム いーちゃん。 at 16:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

退屈♪

連休 なのに 台風接近。

バニラさん かなり 退屈。


2007.7.14-13.JPG

大好きな ハナちゃん 来たよ。

2007.7.14-14.JPG 2007.7.14-15.JPG

遊んでほしくて まわりをウロウロ。

2007.7.14-16.JPG 2007.7.14-17.JPG

でも ハナちゃん やる気ゼロ。

2007.7.14-18.JPG

遊んでもらえないと 悟ったバニラ。

2007.7.14-20.JPG

床に這いつくばって ケータイ構えてる

いーちゃん。に おもちゃを ポイッ。


2007.7.14-21.JPG

バニラの おもりは ヨロシク♪ By.hana



ニックネーム いーちゃん。 at 13:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

2007.7.7♪

ぞろ目の 七夕さまだけど どんより。

でも お散歩には ベスト!

爽やかな風の中 1時間くらい 朝のお散歩。

帰宅後 シャンプーぴかぴか(新しい)

丸椅子に乗せれば イヤイヤながらも

大人しく ドライング させてくれます。


2007.7.7-01.JPG  2007.7.7-02.JPG

終わったら 【1番 動かなそう】な

人の そばで まったり。



2007.7.7-04.JPG
ニックネーム いーちゃん。 at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

OFF♪

2007.7.6-01.JPG  2007.7.6-02.JPG

なんだか 久しぶりの オフ♪

のんびりした 気持ちで 朝のお散歩。

8時すぎでも もう日向は 暑い〜。

日傘の影に 入って歩けば いいのにね。

ニャンコさん ハケ〜ン。 あちらは 戦闘態勢(笑)


2007.7.6-03.JPG

今日は 何しよっかなぁ♪ という事で・・・

【ダイハード4.0】 見てきました!

単純に楽しめる これぞハリウッド映画!! って感じ。
 

帰りに バニちゃんの ネックレス購入ぴかぴか(新しい)

でも 胸毛に隠れて あんまり見えない・・・。

バニラさん 目で ため息 ついてます。

ニックネーム いーちゃん。 at 13:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

天からの贈り物♪

2007.7.5-02.JPG

バニラさん  ひたすら 待ってます。

2007.7.5-05.JPG

リオさん達の 【おこぼれ】が 降ってくるのを。

2007.7.5-06.JPG

運が良ければ 一粒か 二粒くらいは 天の恵みが♪

ニックネーム いーちゃん。 at 16:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

実家のアメショー♪

実家には アメショーが 2匹います。

マルチーズのモモちゃんと 暮らしているだけあって

2匹とも ワンコが大好き。

いーちゃ。が トリミングしていると 必ず

「今日は どんな子〜?」 と のぞきにきます。


トリミングが終わったワンコとも 仲良くしてます。

2007.6.29-08.JPG

まだ1歳前の トイプーちゃん 興味津々。

でも ミー助は フツーにしてます。


2007.6.29-09.JPG

遊びたくて ワンワン ワンワン ないてます。

2007.6.29-10.JPG

さすがに 「・・・うるさいニャン」
ニックネーム いーちゃん。 at 13:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

チワ友♪

今日は お友達と ランチ♪

渋谷校で お友達になった ご近所さんで

チワワンと トイプーちゃんを 飼っています。

手作りクッキーを 手土産に♪

薄力粉・無塩バター・パルメザンチーズ・パセリの

シンプルな クッキーですが

みんな 喜んで 食べてくれました。


2007.6.27-01.JPG

元気いっぱい チワワンの ハル君♪

テーブルに 顎をチョコンと のせて 可愛かったので

ケータイを構えたら 今度は 隠れちゃった。 カ、カワエエ・・・


2007.6.27-04.JPG  2007.6.27-05.JPG

おうちに着いたら 即 昼寝!! の バニラさん

2007.6.27-07.JPG
ニックネーム いーちゃん。 at 16:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

楽しい〜♪

2007.6.16-14.JPG 2007.6.16-15.JPG

2007.6.16-17.JPG 2007.6.21-03.JPG

かわいい トリミング 順調です かわいい

基本的に 1日1頭なので

朝から トリミングして 午後 自宅に戻って

【今日の子】の 情報や写真を 整理します。


オーナーさんは 大切な我が子を 預けるのに

不安もあると 思うので 少しでも トリミングの

様子が分かって 安心して もらえたらいいな

と思い 写真を プレゼントしています。


色画用紙を カットしたり

コメントを 書き込んだり ぴかぴか(新しい)楽しい〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム いーちゃん。 at 09:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

入隊っ♪

2007.6.16-09.JPG

流行ってるので・・・とりあえず 入隊してみました。

ぴかぴか(新しい) ビリーズ ブート キャンプ ぴかぴか(新しい)

2日目から 足のうしろ側が ひどい筋肉痛に。

でも 5日目の昨日から 筋肉痛は なくなりました。


2007.6.16-16.JPG

いーちゃ。が スクワットやら 腕立てを 始めると

バニラは 遊んでもらえないと悟り

遠くから 見つめています。


2007.6.16-05.JPG 2007.6.16-03.JPG

リオさんは 我 関せず。
ニックネーム いーちゃん。 at 13:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

小っちゃ!!

2007.6.11-11.JPG

本日のお客様。  

リンちゃん♪ と チェリーちゃん♪ の 姉妹。

顔(メロメロ) ・・・カ、カワエエ・・・ 顔(メロメロ)

マルチーズのチェリーちゃん、1.5kg !!

すんごく 小っちゃいです! 

チワワのリンちゃんも、バニラより小さいです。



2007.6.11-01.JPG

リンちゃんは 始め かなり 警戒していたので

慣れるまで おうちの中を ウロウロ 探索。

だんだん慣れてきて 母の腕の中で スヤスヤ。

こういうのが 自宅トリミングの いいとこかな。

アットホームすぎ???(笑)

ニックネーム いーちゃん。 at 16:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

キャットサークル3段♪

キャットサークル 買いました。

体調不良の時には 留守中 いれておく事も 考え

2匹で 窮屈でないものを と 3段タイプに。

覚悟はしてたけど・・・デカッ。 


2007.5.30-01.JPG

ソファの横に 置いてみたり・・・。

2007.5.30-02.JPG

窓のそばに 置いてみたり・・・。

2007.5.31-05.JPG

結局 バニラのサークル横に 落ち着きました。 ホッ。

2007.5.31-04.JPG  2007.5.31-03.JPG

落ち着いた と言えば・・・。

バニラは 10センチもない 隙間に 落ち着いてますたらーっ(汗)

ニックネーム いーちゃん。 at 21:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

DOG DEPT・・・鶴ヶ島店!?

DOG DEPTの レストラン&ドッグラン は

湘南や軽井沢で 利用した事が ありますが

なんと!? 埼玉県 鶴ヶ島市に オープンした

というので 行ってみました♪


2007.5.30-14.JPG

ナビの言いなりに 走る事 40分。

周りは 小学校と中学校。

どうして ここに DOG DEPT? 感は いなめない(笑)


2007.5.30-16.JPG  2007.5.30-13.JPG

人工芝だし レストランも あるし

いいんだけど・・・どうして 鶴ヶ島?(笑)


ニックネーム いーちゃん。 at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

い、いそがしい・・・♪

CA330001-2007.5.24.JPG  CA330002-2007.5.24.JPG

今週は毎日、予約が入りました。

嬉しい悲鳴です。

始めたばかりだから
しばらくは頑張らなくちゃぴかぴか(新しい)

そんな順調っぽい(?)中、突然のトラブル。

昨日、ヨークシャテリアをカット中に
突然、ハサミの切れ味が低下して、ホント焦りました。

今日もトイプー入ってるし
大慌てで新しいハサミを購入! 3万円なり〜あせあせ(飛び散る汗)

元を取るどころか、支出だけが増えていく〜♪

なんだか、笑っちゃいます。とほほ。

「今すぐ、シザー一丁欲しいんですが!」

というワガママを聞いてくれて、仕入れてくれた営業さんが
バニラにオモチャをおまけしてくれました。

おなかがビヨヨヨ〜ンと伸びるハスキーちゃん♪
ニックネーム いーちゃん。 at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

キッザニア♪

小6オネーチャン お友達と 豊洲ららぽーと【キッザニア】へ♪

制服を着て モスバーガーを 作ったり・・・

(作ったハンバーガー 食べられます)


CA330040-2007.5.18.JPG

ヤマト宅急便で 配達の お仕事したり・・・

(本物と同じ ミニチュア版の 配達車に乗って 配ります!)


CA330045-2007.5.18.JPG

働いて 稼いだお金で 床屋さんへ♪

(なぜか ヒゲを作ってもらっています!?)

小6でも とっても 楽しかった みたいです。

いーちゃ。も いろんな職業体験 やってみたかった!?


CA330060-2007.5.18.JPG

ワンニャンズは 仲良く お留守番。

おんなじ格好 してるね♪


CA330011-2007.5.19.JPG  
ニックネーム いーちゃん。 at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

感激っ♪

CA2007.5.14-08.JPG

【トリミングします♪】の チラシを 手作りして お散歩中に 配布。

地道な 営業活動の中 ありがたいのは 母の協力!!

マルチーズ・モモちゃんと ドッグランで 営業♪



CA330004-01.JPG

そこで 興味を持って くださった方の トイプー・モコちゃん♪

とっても 喜んでくれて カットした その夜に 娘さんちの

トイプー2匹も お願いしたいと 電話をくれました! 

仕上がりを見て 喜んでもらえるだけでも 嬉しいのに

さらに 紹介もしてくれるなんて! 感激っ♪




********* 今日のバニラ *********


早起き いーちゃん。 朝5時半の お散歩♪

CA2007.5.14-01.JPG

大好きな ニャンコさん 見つけて 凝視のバニラ。 

5分くらい 見つめ続けて いました♪


CA2007.5.14-02.JPG CA2007.5.14-03.JPG

ニックネーム いーちゃん。 at 09:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWらしい 1日♪

朝7時半に おうちを出たけど

関越自動車道は のってすぐ 渋滞30キロ!!??


CA2007.5.4-01.JPG

やっと トイレ休憩。 すでに お昼ちかく。

どこもかしこも 大渋滞。


CA2007.5.4-02.JPG

4時間以上かかって 秩父の 芝桜公園に到着。

芝桜もすごいけど 人の数も ものすごい。


CA2007.5.4-04.JPG  CA2007.5.4-07kakou.jpg

ワンコも たっくさんいて 楽しかったね。 

CA2007.5.4-15kakou.jpg  CA2007.5.4-16.JPG

トトロ っぽくない?(笑)

CA2007.5.4-17.JPG

・・・にしても GWの観光地って

想像以上の混雑で 正直ぐったり だね。


CA2007.5.4-09.JPG     
ニックネーム いーちゃん。 at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

トリミングテーブル&ドライヤー♪

CA2007.4.27-07.JPG

トリミングテーブル と スタンドドライヤー 買いました!!

じゅっ・・15万円・・・な〜り〜・・・たらーっ(汗)

もともと トリマーという お仕事で お金儲け しようとは

これっぽっちも 思っていなくて(笑)

でも 冷静に考えると かなりの投資を しちゃったわけで

結果・・・お高い “趣味”に なっちゃったわ顔(メロメロ)

でも ワンコの お手入れ してあげてるのって

☆ ☆ ☆  ☆ しあわせ ☆ ☆ ☆ ☆

トリミングに 行った事のない バニラは 乗せられても ?顔。


CA330033.JPG

お友達ワンコの りくちゃん♪

お客さん 第1号〜♪

初めて トリミングで お金を頂きました。

なんか感動!? 1000円なり〜♪

ニックネーム いーちゃん。 at 15:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

卒業♪

最終実技テスト 合格♪ 長いようで 短かった 7ヶ月。

途中 渋谷校へ転校 という ハプニングも あったけど
埼玉校で 約180頭 という数をこなし
渋谷校で 1日1頭を じっくりこなし
結果的には いい経験に なったかな。

トリマーさん という職業に 限らないと思うけど
資格を取って オシマイ じゃないですね。

これから いろんな "経験" をして
向上心をもって "勉強" していかなくちゃ!!

でも 冬休みや春休み 娘にお弁当つくって出かけ
授業参観も行けず 寂しい思いもさせたし
バニラも お留守番ばかりで 全然あそんで
あげられなかった。

ぶっちゃけ 少し ゆっくりしたい・・・(笑)


CA330017.JPG  CA330014.JPG

学校に来た レオンベルガーちゃん・・・デカッ!!

バニラと 並べてみたかった。


ニックネーム いーちゃん。 at 09:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

春の陽気♪

CA330006.JPG CA330007.JPG


春の陽気に 誘われて

自転車や 原チャリで

近所に お買物の機会も 増えました。

抱っこキャリー フル活用♪


・・・ エイリアン みたい?



CA2007.4.1-02.JPG CA2007.4.1-01.JPG

オネーチャンに おんぶされた時は

ちょっと 不安そう。

・・・ ねーねー ママも 来る?

ニックネーム いーちゃん。 at 14:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする